金貨買取の業者では何円位で売れるか

金貨買取の業者では、額面の数倍以上で売れる事例が多いです。

今日の金貨買取の結果は予想外でした!!

今日は父の遺品であるコレクションの中から記念硬貨をピックアップ。
私の父は色々な物をコレクションしていたのですが、中でもとりわけ力を入れていたのがコインやメダルのコレクションでした。
そんな中から今日金貨買取店で買い取ってもらったのがコレクションとしてけっこうな数があった記念通貨です。
私はこういったものにあまり興味がなかっので知らなかったのですが、色んな行事や催事の記念として硬貨が作られているんですね。

父のコレクションの中には、天皇陛下即位記念の硬貨や、皇太子殿下が結構した的に作られた金貨といった天皇様関係のものがあったり、長野オリンピック記念硬貨やワールドカップ記念硬貨などスポーツに関連するものも多くコレクションされていました。
価値がよくわからないので、とにかく一度観てもらおうと思い最寄りの金貨買取店へレッツゴー!
金貨買取店の定員さんに父のコレクションを見せると、なんだかかなり驚いた様子です。
よくぞこれまでの品々を完璧な状態でコレクションなされましたね、と感心されてしまいました。
それからは父との思い出話を聞いてもらったりして、今回も非常に良い感じの対応をしてもらえましたよ。
そして気になる鑑定額ですが、なんといつもより桁が一つ違いました。
なんでも記念金貨は希少性が低いものでも価値が激減するということはあまりなく、現在でもかなりのお値段がつくようなんです。しかも、父の集めていたものの中には希少性が高いものも幾つか含まれていたようで
かなり高値で鑑定していただけました。結果的には父が本当に大切にしていたものを一部持ち帰ることにして、他は全て金貨買取店さんに
買い取ってもらうことにしました。